施工事例
リフォの窓リフォーム 箕面市 内窓設置 玄関取替工事 LIXIL インプラス リシェント YKKAP プラマードU
2025年05月22日(木)
今回は内窓が6か所と玄関の交換までしました。
これだけやっても1日で工事が終わっちゃうっていうのは嬉しいですよね。
まずは内窓からご紹介しましょう。
勝手口の開き窓は見込みが少なくていいLIXILのインプラスを。
それ以外の箇所はYKKAPのプラマードUを使用しました。
それぞれの箇所に最も適した商品をチョイスして設置するのは当社の得意とするところです!
中でも1番大変だったのはコチラ!

こちらは玄関入ってすぐが吹き抜けになっており2階の高さにルーバーとFIXの連窓が設置されています。
たしかにこれは熱も冷気も入り放題です。
ここにFIXの内窓を設置しました。
最近高いところに上ってばっかりですね。
まだまだあります高いところシリーズ。
我々はかゆいところと高いところに手が届くサッシ屋さんです。
玄関見ていきましょう。
施工前の写真が無くてすみません。
施工後はコチラ!

シンプルでスタイリッシュですよね。
こちらLIXILのリシェント3の高断熱仕様です。
ランマや袖もなくガラスが一切無いのが気になる方もいらっしゃいますよね。
確かに暗くなってしまうお宅もありますが、こちらのお宅では先ほど内窓を設置した上部の連窓があるので明かりは全然問題なしです!
断熱の性能も高いのでかなり補助金もでます!
ガラス部が無い事で断熱だけでなく防犯性もアップ。
さらに電池錠になって使い勝手もグッと上がってます。
電池式ですので電気工事が不要でその分工事代もお安く済みますし、災害や停電時も電池なので問題なく使えます。
意外と電池もおススメです!
施工時間 約4~5時間
施工者 山脇 橋本 横部
新着記事一覧
-
リフォの窓リフォーム 大阪市 内窓設置工事 YKKAP プラマードU
2025.07.02 -
リフォの窓リフォーム 大阪市 内窓設置工事 YKKAP プラマードU
2025.06.21
アーカイブ