サッシや雨戸の交換、玄関ドアのリフォームなら窓リフォにお任せ!

施工事例

リフォのドアリフォーム 東大阪市 玄関ドアクローザー交換工事

2025年09月12日(金)

最近では補助金があるのでどうしても内窓やサッシ・ドア交換などの施工事例のご紹介が多いのですが、たまには小さな工事のご紹介も。

今回は玄関ドアのドアクローザーが故障したので交換して欲しいというご依頼です。

こちらですね。

これは交換して取り付けた新しいものです。

ドアを外で開けたまま固定してくれたり、閉まる時に自動でゆっくり閉まってくれるのはこの部品のおかげです。

どうしても消耗品なので年数の経過や負担がかかりすぎるとオイル漏れなどの故障につながります。

あまり意識したことないかもしれませんがドアも優しく開け閉めしてあげた方が長持ちしますので心がけてみてください。

こういった部品の交換の場合は作業自体より純正部品や代替部品がまだ販売されているのか、無い場合はどんな汎用部品が取り付けられるのかを調べる事の方が大変なケースも多いです。

また、遠方のお客様の場合どうしても出張料金をいただかなければならない場合もございますのでまずはご自分の住まわれている地域のサッシ屋さんをお探しすることがおススメです。

ですがどうしても当店で!と言って下さる方もいます。嬉しい限りです。

小さな故障や不調でも修理、部品交換など承りますので窓、ドアのお悩みぜひご相談ください。

施工時間 : 約15分

施工者  : 平尾