サッシや雨戸の交換、玄関ドアのリフォームなら窓リフォにお任せ!

施工事例

リフォの窓リフォーム 大阪市 屋内で間仕切りに内窓を設置 YKKAP プラマードU

2026年03月27日(金)

屋内に窓を設置

今回ご紹介するのは少し変わり種といいますか、内窓の商品を本来の用途と違う方法で施工したものです。

普通ですと窓がある場所の部屋内側に取付けますが今回は内窓を単体で「窓」として使用します。

こんな感じです。

自由な寸法で安く、手軽に取付できますし、必要十分な性能を備えているので全く問題ありません。

作業場や部屋を間仕切りたいなんて時にも全然使用できますし、テラスタイプには間仕切り用の下枠もラインナップされていますので全く想定されていない使い方でもないんですね。

ただしあくまで屋内用の商品なので外部と接する場所での使用はできません。

設置もあっという間の30分。

工事も短時間、価格もお手軽なのでお気軽にご相談ください。

施工時間 : 約30分

施工者  : 山脇 橋本 平尾