サッシや雨戸の交換、玄関ドアのリフォームなら窓リフォにお任せ!

施工事例

リフォの窓リフォーム 西宮市 サッシ改修工事 YKKAP エピソードⅡNEO

2026年05月31日(日)

サッシの取替工事のご紹介です。

普段はマドリモやリプラスといったカバー工法が多いのですが今回はカットモールという工法による施工です。

カバー工法では既存のサッシの中に一回り小さいサッシを入れて周囲をカバーで隠します。

メリットはお家の壁を切ったり壊す工程を省くことができるので工事費用や廃材の処分費用が安く済むこと・粉塵や騒音も少なく済むことです。

デメリットとしてはサッシが一回り小さくなってしまう事ですね。

それに対して今回施工したカットモールという工法ですが、カバー工法の逆になります。

サッシの大きさが維持できるのがポイントです。

色んな工法にメリット・デメリットあります。

どんな風にしたいかをお伝えいただければ最適なやり方をご紹介するのでお任せください。

今回の工事写真ですが

施工後のみですが奥まで見えるこの4つ全て取り換えてあります。

面格子も組み込まれているので防犯面もバッチリですし見た目も違和感などありませんね。

雨の中の作業で大変でしたし、他にも内窓の設置など並行して行いましたが1日で完工しています。

確かな知識と技術でお客様の希望を叶えます!

施工時間 : 約6時間

施工者  : 山脇 橋本 横部